顔のシミを薄くするには

シミを薄くするには外側だけじゃなく内側からのケアも大切

40代女性のシミが薄くなってきたという体験談です。

 

40代になり、シミが凄く気になりだしました。

 

よく、男の子を産むとシミができやすい…なんて聞くけど、私は女の子しか産んでないよー!なのに、何故今頃シミが目立ちだしたんだろう。

 

友達からも、シミないよね…なんて言われて、自分でもシミはないと思ってたから肌にはちょっと自信あったんだけどな、これじゃあもう言われないよね。

 

頬に小さなシミがいくつかあるけれど、一番気になるのは右側のこめかみのところにある濃いシミです。鏡を見るたびに濃くなっている気がして、もう鏡を見るのが嫌になります。

 

よくよく考えると、若い頃はドライブするのが好きで、車を運転していたのがダメだったのかな?

 

車窓からの日差しってガラス越しとはいえ結構強かったんだよね。化粧はして紫外線防止していたつもりでいたけれど、化粧が崩れてもそのままにして直してなかったのが、今じゃ仇になったかな。もう遅いんだけど、きちんと化粧直ししておけば良かったな。本当、今更だけどね。

 

シミを無くすのは無理だとして、少しでも目立たなくしようとコンシーラーなどで、シミの上隠してみたものの、これってどうなんだろう?

 

その場所だけ逆に濃くなって、なんかいかにも何かを隠しています…と自白しているような気にもなります。

 

実際に友達から、なんか目のところ化粧色違うよ…といわれてしまったし。だからと言って、そのまま何もせずにいる…と言うのも勇気がいるんだけど。やっぱり濃いシミは目立つしね。

 

化粧を厚くして見ようか…と思っても、塗れば塗るだけ、なんかダマになってしまうのは私だけでしょうか。最終的には、外側だけをカバーしようとしたらダメなんですよね。内側からケアしていかないと…。

 

という事で、シミ対策として、悠香の茶のしずく石鹸を使用しています。また、ちょっと高いけれど美容液も合わせ使用しています。

 

結果としては、肌は間違いなく白くなります。シミは、少しずつですが薄くなっていきていると思います。

 

車の運転時の紫外線対策を怠った事と化粧崩れをそのまま直さなかったのがシミをつくる原因になったと分析しています。

 

現在は、悠香の茶のしずくを愛用しているとの事です。

このエントリーをはてなブックマークに追加  
ニキビ跡化粧品

ニキビ跡ファンデーション
ニキビ跡コンシーラー

関連ページ

ニキビ跡やニキビの治療に光治療を受けて改善した!
社会人になってから出来たニキビやニキビ跡は治りにくいと言われています。それでもシミも含めて綺麗になったという体験談を紹介します。ビタミン剤でニキビは綺麗になったが痕が消えず悩んでいたら皮膚科で光治療を勧められました。
顔のニキビに敏感になり過ぎて症状が悪化してしまう前に
顔にニキビがあると周りを気にしたり人の視線に敏感になり過ぎて人とコミュニケーションが上手くとれなくなってしまう事が多々あります。ニキビ跡になる前に病院に行き薬を処方してもらい症状の悪化を食い止めて改善した例があります。
ニキビ跡とシミに悩む!サンクリームを色々と試しています
彼氏からニキビ跡のでこぼこを指摘されて今でも心に残っているほど深く傷ついた体験談です。今ではニキビもなくなりニキビ跡も落ち着いてきたが、かわりにシミに悩まされることになりました。サンクリームを色々と試している段階です。
敏感肌のニキビには保湿が大切!顎ニキビや頬ニキビの改善法
思春期の頃のニキビは洗顔や塗り薬でどうにか対処できたけど大人になったら顎ニキビや頬ニキビに悩まされることに・・・。しかも敏感肌なので大人ニキビを改善するにはある方法が大事でした。